たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年11月30日

子宮のコブの話でした@ためしてガッテン!

先週末から、ちょっと体調が厳しくて、ほんねをおさぼりしてた堤です。
たまたま、今日のTVでもやってましたが、アラフィフに近くなってきた最近、
子宮・卵巣あたりに、ちとトラブルが出てきてしまったこともあって、
どうも、毎月の月末あたりの数日、ものすごく仕事の処理量が落ちてしまいます…。

痛み止めとかも、ひとつの種類にしない方がいいよって、
しょんちゃんからアドバイスをされたのもあるんだけど、
でも、ほぼ2ヶ月で1箱空くって、やっぱりヤバイよなあ。
うーん、体の中って、自分でものぞけないので、よくわからないですよね。

筋腫の中でも、子宮のどこにできるかによって、
痛みや普段どおりの生活ができる、できない、ってのがかわるんだそうです。
8割ぐらいは、問題なくつきあえる良性なんだけど、
同じ良性の筋腫でも、子宮の中にできるタイプは少々たちが悪いそうです。
そんなこと、中学校の授業でも教えてもらわなかったよなあ…。

そうやって考えると、私たちって女性なのに、
いろんな大事な自分の体のことって、全然知らないんですよね。
サイトでも、特集したりしているので、是非自分の体は自分で守ろうね。


さて、明日は12時過ぎから、「100人ママプロジェクト」を
ユーストも使いながら、希望者のみなさまと相談ディスカッションをしたいと思います。
興味のある方は、是非ご参加くださいね。
当日、会社に遊びに来てくれてもいいですよ!ネットでのご参加、待ってますね!



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 20:09 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    子宮のコブの話でした@ためしてガッテン!
      コメント(0)