たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2012年01月10日

成人の8割が、今の日本を変えたいと思ってるそうです

成人式の話題がTVでもニュースでもつきませんが、
今朝の日経新聞に「新成人の8割が、今の日本を変えたいと思っている」
と、出ていました。
このあとの世の中が良くなる、と思っている人の割合は少ないけれど、
自分は、なんとか大丈夫、と思っている人も6割ほどだそうで…。

自分の収入や所有するものよりも、他人の笑顔や幸せを大切にしたい。
そんな他人の社会問題を、自分の事として考えて、かつ、
ビジネスとして、しっかりと稼いで解決したい、と思う人が増えてきています。
ますます、私たちの時代が来たなあって感じですね。

平成の世が、昔の明治維新のように、たくさんのプラスのエネルギーに
満ちた時代の幕開けになるのか、私たち一人一人が、
どれだけ丁寧に、自分の人生を生きていけるのかにかかってるわけですね。
諦めず、くさらず、若者や子供たちの意見にも耳を傾けながら、
一歩づつ進んでいきたいと思う堤でした。



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 17:44 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    成人の8割が、今の日本を変えたいと思ってるそうです
      コメント(0)