たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2012年01月11日

当たり前のことを、当たり前にやるのが、成功の秘訣

6月以来、忙しくて顔が出せていなかった倫理法人会の朝のセミナーに
久々に、参加してきました。
体力の限界ぐらいの勢いで、去年は忙しかったので、
それにかまけてたんだけど、センター直前の兄ちゃんから
「香苗ちゃんが言うみたいに朝早起きしたら、英語のスコアーが180超えた」
と言われたのもあって、
「やろうと決めた日が、スタートライン。間違ったと思ったら、やりなおせるのが人生」
と、しばらくぶりだったんだけど、頑張っていってきました!

今日は、新年度ということもあって、会長さんのお話だったんですが、
「清掃のすすめ」(社内を整理整頓しておくと、きちんとした会社だと思われる)
という主旨のお話でした。
難関大学合格本でも、同じことが書いてあったけど、
難しい事ができなくていいから、当たり前の事が当たり前にできるだけで、
結果はおのずとついてくる、わけです。
返事をする、すすんで挨拶をする、身の回りを整える…
どれも、イタタ、な話ばかりで、もっと繰り返しやらなきゃって思いながら
講和を聞いておりました。


1月いく、2月逃げる、3月去る、といわれてますが、
時間を作って、きっちりと仕事も生活もしていけるよう、
少しづつですが、努力していきたいと思った堤でした。



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 19:20 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    当たり前のことを、当たり前にやるのが、成功の秘訣
      コメント(0)