たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2012年01月13日

たとえ、しんどい事があってもあなたを大切に思ってる人がいるよ

いよいよ、明日・明後日と兄ちゃんのセンター入試が始まります。
結局、直前まで学校のセンター講習に毎日通って、
普段と変わらずの日々を過ごしてました。
ま、もう高校生ですからね。親が何してやれるわけではないので、
弁当とか、合格スイーツとか、そんな援護射撃だけしてました。


で、昨日も学校の帰りに、ちょうど電車の事故で、途中駅で足止め。
迎えに来て欲しくて電話してくれた携帯電話に気づかず、
結局1時間以上も、時間をロスさせてしまったんだよね。
まったくなんだか、最近、しょっちゅうどっかで電車が止まってますよね…。
実は、今日も打ち合わせ先に1時間先に入ってたから、
救われたみたいな感じで。


多分、いろいろ生きていくと辛いことがあって、
何やっても上手くいかなくて、悲しいって感じられないぐらいの毎日で、
でもね、そういう時こそ、自分を産んでくれた母ちゃんや父ちゃんの気持ちを
どっかで思い出して、もうちょっとだけ自分の人生と向き合ってもらえば、
なんて、心から思うわけです。まだ、自分の事、諦めないで欲しいなって。

祈るしかできないちっぽけな存在だなあって、自分のことを思えばこそ、
それぞれに頑張る若い彼らを、応援したいなあっって思います。
つらくなった時に、そんな頑張る力があるって思い出して、
もう一回自分の人生とつきあってみようよって思った、
試験前の兄ちゃんと食事しながら、そんなことを考えた堤でした。



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 20:23 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    たとえ、しんどい事があってもあなたを大切に思ってる人がいるよ
      コメント(0)