たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2010年11月25日

佐賀に行ってました!

2年ぶりぐらいに飛行機に乗って、佐賀まで行っておりましたicon20
シングルマザーの為の在宅勤務訓練の教育プログラムのプロジェクトがあるのですが、
その委員として、アドバイスをさせていただいているって感じです。

キャリア・マムは、いつでもどこでも仕事ができるようにと在宅での仕事のやり方をしてきたので
特に在宅で業務をすることへの驚きみたいなものはないのですが、
世間一般の会社では、社員やスタッフが自分の目の前で仕事をしない、というのは、
とてもストレスに感じる方もいるようで、こういう研修などをしながら、
これから在宅で業務につかれる方も、まごつかないようにってしているんですね。

やり方はどうあれ、きちんと結果が出ればいいのだから、
是非、教えてもらえる機会があれば、活用していくといいんじゃないかな。
今回は、シングルマザーとハンディーキャップのある方、という括りがあるので、
残念ながら該当しない方も多いかもしれませんね。
佐賀だけでなく、本拠地多摩でも、そんなセミナーをやっていきたいと思います。
次回は、12月9日の午後を予定していますので、
家族を持ちながら働く事への不安など、なんでも結構ですから、
どしどし質問・疑問を持ってセミナーに参加してくださいね!

今度は来年3月ですね。その時まで、今勉強されてるみなさんが、
少しでも自分のスキルに自信がもてることを応援していますicon12



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 17:12 │Comments(1)仕事

    この記事へのコメント
    こんにちは。
    タイトルに佐賀という文字が見えたので
    訪問させていただきました。
    私たちは佐賀商業高校の生徒で
    インターネットショッピングモールを通して
    佐賀を全国に紹介しています。
    機会があれば
    私たちのブログも見てください。

    急な訪問で申し訳ありませんでした。
    Posted by さが学美舎さが学美舎 at 2010年11月26日 15:32
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    佐賀に行ってました!
      コメント(1)