たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2012年01月08日

他人から言われると、やる気がなくなるもんですねぇ

さて、3連休中日。とりあえず穏やかに晴れた東京です。
兄ちゃんは、相変わらず黙々と勉強しております。
みにおは、お友達がいる公園にあそびに行って、
私は、たまった仕事と家事と交互にやってる感じかな。


11月に引越しして以来、常に夫の「片付けないの?」攻撃に、
かなり辟易している今日この頃です。
だから、夫がいる休日は、あんまりマイペースにくつろげないんだよねぇ。
といっても、仕事が入った週末の振休を平日にとっても、
結局、テレワーク仕事をやることも多くて、まだ片付け終わってない新居です。
やらなきゃいけないことは、百も承知だから、
他人から言われると、けっこうムッとするんだなあ。
どうして、それがわからんチンかしらん。

これが子供だと、まー、こっちがぐっと堪えてると、
ずーっとマイペースで遊んでいるしねえ。難しいですねぇ。
兄ちゃんだって、自分からやるようになったのは、高校に入ってからだもんなあ。
子は親の鏡というけど、やっぱりあたしがせかせかやらんとダメなのかしらん。

休日に、台所が綺麗になってると、もうそれだけで気持ちは晴れやかで、
献立もサクサクできてて、夕飯もばっちグーな状態にならないと、
片付けが集中して出来ないのに、とりあえず8年ぐらい一緒に住んでるんだから、
そろそろ理解してくれてもいいのになぁ。
まあ、反面教師にして、なるたけ子供に「やりなさい」は慎もうと、
ベランダの乾いた感じの洗濯物を横目で見て、
取り込んで片付け作業にとりかかるかと考えている
ワーママ堤でございました。



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 18:20 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    他人から言われると、やる気がなくなるもんですねぇ
      コメント(0)