たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年11月21日

中央大学の学生ビジネスコンテストに行ってました

日曜は、久しぶりに地元中央大学の学生ビジネスコンテストに
審査員として、参加をしてきました。
全30チーム前後を、12名の審査員で見るという1次審査でしたが、
そうそうたる企業の社長様たちが勢ぞろいで、なかなか贅沢なコンテストでしたよ。

私は、昔から、学生だろうがなんだろうが、審査を甘くすることはなく、
厳しめのコメントで対応させていただきました。
一部屋2名の審査員がつくんだけど、ご一緒したグローバルトラストネットワークの
後藤社長も、厳しい方で、この部屋ってはずれじゃない?って
学生さんは、思ってるんじゃないかってぐらいの、熱の入ったプレゼン審査でした。

公務員指向とか、安定大企業に就職したい、とか、
「就職」より「就社」を目指す若者の多い中、
自分の夢や志を形にしようという彼らのプレゼンは、
あまあまながらも、とても気持ちのよい時間でした。

帰りに、おみやげの中央大学チョコレートを食べながら、
どんなに甘い、青いと言われても、夢や志は持ち続けて欲しいなと思った堤でした。



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 18:31 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    中央大学の学生ビジネスコンテストに行ってました
      コメント(0)