たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年10月30日

世界の人口が、ついに70億人突破だそうです

世界の人口を何億人と習ったかで、その人の年齢がわかる、って
テレビで解説してましたが、はなから社会系は興味の薄かった堤です。笑


さて、地球上では、100億人ぐらいの人口は支えられるようですが、
そこまでいくのには、あと数十年なんだそうですね。
人口が増えたのは、子供が増えたのではなく、寿命が延びたから。
これは、「産業革命」「農業革命」「輸送革命」「医療革命」という
4つの革命のおかげなんだそうです。
食料や水が、必要な人や場所に、簡単に移動することができるようになったので、
まだまだ、アフリカなどは人口自体は増えるそうですね。


日本の国は、それでも世界でトップ20には入ってるそうです。
国土はこんなに小さいのにね…。どうりでマンションが立つわけだわ。
宇宙戦艦ヤマトの時代に育ったので、青い美しい地球が、
末永く笑顔で生活していける場所になるために、
世界で日本で、知恵を使っていかないといけないと思った今朝のニュースでした。



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 20:26 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    世界の人口が、ついに70億人突破だそうです
      コメント(0)