たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年10月25日

インフルエンザの予防注射に行ってきました!

長男に続き、鼻水ぐずぐずが収まったみにおと二人で、
ようやっと、インフルエンザの予防注射に行って来ました。
今年は、ワクチンが不足気味、とか、もう既に学級閉鎖がある、とか
一応、ちょっとはあせってたもので、第一回目が終了してほっと一息です。


兄ちゃんは、予備校から割引をもらってきた地元の内科医で、
私たちは、いつもお世話になっている小児科で注射しました~。
小児科の先生は、皮膚麻酔のシールをはってくれるので、
うちのちびちゃんたちは、予防接種で泣くっていう苦労がなくて、
ほんとに助かっています。


しっかし、兄弟がいると、予防接種の出費もばかにならないですね。
ピンクリボンでも話題になっている子宮頸がんのワクチンもばか高いみたいだし、
病気に絶対にならないってわけじゃないけど、ま、保険ってところでしょうか。
明日は関東地方もぐっと寒くなるようです。
寒暖の変化の大きな季節ですが、健康管理に気をつけて乗り切りましょうね!



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 22:27 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    インフルエンザの予防注射に行ってきました!
      コメント(0)