たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年10月21日

明日も世田谷ひとり親児童の学習支援です!

キャリア・マムのサイトにも、先日のヨガのイベントレポートが掲載されてますが
http://www.c-mam.co.jp/community2/news/2011/10/014986.php
明日は、今度は子供さんたち向けの学習支援のボランティアがあるんですよ。


総計10名弱の社会人を中心としたボランティアスタッフが、
ほぼ1対1で、子供たちの勉強をフォローしています。
もちろん、塾じゃないので、勉強を教えます!@モウレツっていうより、
日ごろの学校の話や家庭でのあれこれなんかを、
おやつタイムを楽しみながら、近所のお姉ちゃん、お兄ちゃんって感じで
ひとりひとりと接しています。



いろんなタイプのお子さんが来はるので、
ほんとは、マムの会員の方にも、ボランティアで参加してほしいのですが、
やっぱり、主婦は土曜日は忙しいでしょうかねぇ…。
12月には、2箇所の会場合同でのクリスマス会をやりますので、
是非、参加していただけると嬉しいです。
もちろん、11月も12月も、ひとり親の親子向けのイベントもやりますよ~!
世田谷ひとり親支援で検索していただければOKですから、是非サイトも見てくださいね!



  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 22:21 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    明日も世田谷ひとり親児童の学習支援です!
      コメント(0)