たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年06月27日

夏至でしたね@猛暑日、東京

おとといが夏至で、ここ連日の暑さたるや、まだ梅雨明けしてないのに
もう、一足飛びに夏ですね。連日疲れませんか?

私は昨日から、立川、三鷹、大崎、日比谷、三鷹とれんちゃん講演です。
講演って、手を抜くことはできない(別に、どの仕事も手は抜けないんだけど)
一生懸命精魂込めて話をするので、終わるとかなりぐったりです。

おかげで、なかなかほんねも更新できずに、お疲れモードが続きました。
ご心配をおかけしておりますが、ここ数週間は、会社のスタッフ全員が、
かなり忙しい中で、仕事をやりとげているから、私も頑張らなければ!

さて、昨日も90%以上の電力が消費されたようですね。
昼もさることながら、夕方や、これだけ暑いと夜も消費するのかしら。
夫の帰りが遅いと、いつまでもエアコンをつけないですむので、
電力を消費することも、テレビがつくこもないので、なかなか優秀な家庭です。

明日は、兄ちゃんの部活の母ちゃんたちで打ち上げです。
日曜は、ようやく休めるかな...。さすがにオーバーワークですね。
スタッフのみんなも、せめて週末は...と言いたいけど、
土曜も研修やら準備やらあったり、なかなかハードだよね...。
なんとか体調を崩さないように、ぎりぎりでセルフ管理していかないと、だわ。

体力も気力も消耗するじとっとした日本の夏ですが、
なんとか笑顔で乗り切っていきましょう!
月曜、火曜にお会いできる皆様方の顔を思い浮かべて、
週末を過ごしたいと思います!




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 09:27 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    夏至でしたね@猛暑日、東京
      コメント(0)