たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年06月08日

忙しいは、心を亡くす、と言うけれど...

6月、一気に大型プロジェクトが立ち上がってきたこともあり、
連日、マムの事務局は慌しい時間が過ぎていきます。
3ヶ月ぐらいのプロジェクトの立ち上がり時って、そこそこ忙しいのですが、
今年は、それより足の長いものを、次々にオファーをいただいているという
ある意味、この時期に嬉しい悲鳴です。
一本一本は、いろんな種類の仕事がありますが、大小を問わず仕事は仕事。
手を抜かずに対応していこうと思うと、けっこう家庭が重荷になったりして...。

オフを申請していたところが、続けざまに仕事の対応でぶっとんで、
思う通りにやれないだけで、かなり自分自身にイライラしますよね~。
子供に一番言いたくない「早くしなさい」の連発で、
まさに「心を亡くす=忙しい」ここ2週間です。

今の夫が、絶対に家事のアウトソースを拒否するもので、全部負担は私に...。
この状況がかなり辛いですね、ハイ。
平日は家事は一切負担しないと言われて、休日もやっても洗濯物を畳むぐらいだしなあ。
3時間ぐらい朝早く起きても、たまったホコリを掃除したり食器を片付けたりしてると、
あっという間に出社時間になってしまうしなあ。
6時までには帰宅したい=子供の宿題と向き合いたい、という願いもあり、
朝のスタートを早くしてるんだけど、結局仕事の電話などなど、
夕飯も押せ押せになるよなあ...。つい、愚痴りたくもなりますよね。
ま、結局最低限の家事だけしかやれないので、家は最悪の状態に...。

出来てない、やってない事を忘れられる性格ならもうちょっと気が楽なんだけど、
そのあたりが、クソまじめなもんで、なかなかしんどいですね~。
カレンダーを見るのが、かなり憂鬱ですが、でも頑張って、
なんとか6月乗り切りたいと思います!!




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 10:15 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    忙しいは、心を亡くす、と言うけれど...
      コメント(0)