たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年04月29日

GW始まりましたね

今年は、来週の月曜と金曜を休めれば10連休、という並びの良い年なんですが、
残念ながら、震災の影響もあり、例年より2割前後出かける方は少ないんだそうですね。
みなさんは、どんなGWを送っていますか?

堤は、今日と明日は1日お勉強モードなので、
変わらず早起きして、ひとわたり家事を終了してから出かけました。
東京・多摩は良い天気で、これ幸いと冬物と合い物を入れ替えたり、
久々に花粉もひと段落したこともあって、2ヶ月ぶりに布団や毛布を干せました。
ほんとは、母の日の準備もできれば、って思ってましたが、それは明日、ということで。

多摩センターは、三越から大塚家具が撤退した後に、
大きなユニクロと丸善書店が入ったこともあって、
明日はちょっとぶらぶらしてみようかな、なんて思っています。
特に丸善は、図書館ぐらい広いし蔵書も豊富なので、
本好きには、たまらないんじゃないかなあ。なんて、のんびりと考えています。

気持ちの良い春の陽気ですが、まだ東北・関東の避難所には、
10万人以上の人たちが不自由な生活を送っているわけです。
それを思えば、つい自粛しがちになるのもわかりますが、
今、自分たちにできる支援を、長く続けていくことで、
傷ついた気持ちや心、経済の支えになれればと思っています。
キャリア・マムでは、GW明けの9日前後で、持込限定で、
お子様の衣類や文房具、玩具、絵本など、状態の良いものだけ支援物資として、
避難所にお届けできればと思っています。
春を謳歌し、でも、気持ちはいつも災害にあわれた方に
寄り添うように、GWが送れればいいなと思っているのでした。




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 21:20 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    GW始まりましたね
      コメント(0)