たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年04月14日

出会いは、努力して結果になる

4月、新学期、新年度、みなさんは何か始めていることはありますか?
実は、私はいくつかスタートさせようと思っていることがあって、
でも、毎日の雑事に追われて、なかなか形にできてないのですが、
その中でも、経営者の方が集まる朝の勉強会に週1回、ちょっと遅れて参加しています。

ちょうど、息子の登校時間に合わせて、そのまま会場に向かうので、
朝6時半の開会には間に合わないのですが、
遅れてでも自分のペースでいいですよ、という言葉に甘えて聴講させていただいてます。

今日の話は、サービスの10か条ということで、
サービスを高めて、顧客満足に努めていく為の日々続けていることなどを
先輩経営者の方からお話をお伺いしました。

お話の最後で「名刺交換をした人には、必ずお礼のお葉書を送っています。
これを、『はがき道』という形で極めている経営者の方がいらして...」
という話があって、ものすごく内省しておりました。
忙しいを言い訳にしてはいけないのですが、せっかくの一期一会を
生(活)かすも、殺すも、自分の努力次第、なんですよね。
今までお礼状をいただいても、そのままにしていた事がほとんどで、
名刺を交換してご挨拶をしても、全員にお礼のメールを書けずに日々が過ぎ...。

でも、「出会いは努力して、結果につながる」わけですから、
年初の10倍コミュニケーションは、実践してこそ力になるわけです。

子供に「頑張れ!」と言うのだから、自分も頑張らないとですね。
あと30分、1時間早起きして仕事を片付ければ、きっと家事も仕事も
余すことなく終了できるのでは、と、思うのは私だけではないはず...。
来るべきサマータイムに備えて、一人一人の出会いを大切にして、
それを、きちんと結果につなげていくよう、精進したいと思います!がんば!!!




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 09:21 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    出会いは、努力して結果になる
      コメント(0)