たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年03月21日

小田原・風祭近辺の方ご協力を!

支援団体として、先に東北地区に入った方から、現地の物資があまりにも困窮してると
SOSの連絡が入りました。明日22日の12時まで、小田原・風祭のスズヒロさんの駐車場まで
以下の物資を持っていける方いらしたら、ご協力下さい!かまぼこ博物館の箱根側の駐車場でテントが出ています!(トラックが満杯にならなかったので、出発直前まで待ってます!)


1.下着(男女) (新品にはこだわらない・洗濯した清潔なもの)

2.靴下(大人用も子供用も助かります)

3.靴(いろいろなサイズがあると、助かります!!)

4、衛生用品

5、食品

もちろん、既に、地元企業さんから食品の寄付(菜の花さんからまんじゅう、とらやさんから羊羹をいただけることになっています。)もありますが、この天気ですが、お近くの方ご協力をお願いします!

**********************************

急遽、うちの会社関係で、支援物資を積んでトラックを2便出せることになりました。22日出発です。
1台はいわき、1台は気仙沼です。(現地の受け入れと配布の態勢が確保できましたので。)

**********************************

多摩にいると、まだガソリンも不十分だし、食料もそこまで供出もできずに、
ボランティアにも行けないしと、なんだか情けなくなりますが、
私自身は、会員のみなさんやこのほんねを読んでいただける方たちに、
こうやって、物資やボランティア情報を書かせていただく形で、後方(広報)支援いたします!

それにしても、孫社長は、やっぱりすごいですね。
都知事とか組織のトップは、こういう即断即決の方がなさればええんちゃうか、など...。
みんなの笑顔とビジネスを、きちんと両方やりぬいていかなきゃですね。
知恵を使って、みんなに喜んでもらえて自分の会社や周囲の人たちも
元気と勇気を与えられるようにしないといけないですね。がんばるぞ!!
      ↓  ↓   ↓
ソフトバンク孫社長、震災孤児は18歳まで完全無償を即決
http://www.narinari.com/Nd/20110315238.html





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 19:20 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    小田原・風祭近辺の方ご協力を!
      コメント(0)