たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年03月10日

ありがとうの日ー3月9日でサンキュー?!

1,2,3月と、どんどんと加速度的に仕事だけじゃなく、プライベートも忙しくなり、
今週末の、学童保育のお別れ会の担当役員というのをピークに
連日、子供のフォローでお詫びの電話をしたり、連絡や交渉をしたりしています。
仕事も、2月3月は肝なので、毎日頭の筋肉が凝り固まるぐらい思考しています。

というわけで、自宅でも気づくと眉間にしわが寄っている始末。
そんな中、いくつかの失敗を重ねて、母親からキャンキャンと怒られている最中、
「今日はね、3月9日だから『ありがとうの日』なんだよ。サンキューだからね」
と教えてくれました。(というか、自分で作ったか?)
「だから、ありがとうって言うのが、今日は嬉しいんだ~」とニコニコ。

なんだか、そんな彼のマイペースに余計にイライラしてしまって、
いつもに増して、一生懸命がんばって宿題を終わらせていたのに、
全然褒めてあげられなかったなぁ...。
自分の仕事の状況を、家族に影響しないようにって思っているのに、
こうやって、つい家族に発散させちゃって、子供にかわいそうなことしちったな、と。
バッテンママだな、と、一人反省している堤でした。




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 09:10 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ありがとうの日ー3月9日でサンキュー?!
      コメント(0)