たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年02月21日

寄付文化は、個人から♪@ジャスト・ギビング・ジャパン

年末のタイガーマスク現象に引き続き、個人の寄付文化は根付くのでしょうかね。
以前マムでやったアンケートでは、主婦にはまだちょっと敷居が高いってところでしょうか。
なんとなく、ボランティアっていうとPTAとか、地区役員とかあんまりいいイメージがなくて、
元々の家事労働からして、無償ボランティアだし...ってか。

http://corp.c-mam.co.jp/news/2011/01/post-98.html

で、1週間ぐらい前のニュース番組でやっていましたが、そんな日本に
とっても楽しいサイトができました@ジャスト・ギビング・ジャパン。
簡単に言うと、チャレンジャーが、自分の応援したいNPOなどの寄付を募るために、
いろんな目標を達成することを、PRしていくサイトが、このジャストギビングジャパン。

http://justgiving.jp/

来週の東京マラソンあたりにひっかけて、
その他にもいろんなチャレンジ宣言がされてるようですよ。
私も、別のサイトですが、応援してみたことがあります^^。
興味のある方は、サイトをのぞいてみてくださいね!

PS:今、私も夫と仲良くする、とか、整理整頓された家にする、とか、
そんな実現不可能なチャレンジネタで、寄付を募ろうか、と考えてたら、
代表の佐藤さんに、「マムがやってることを、そのままでもいいですよ」
と、明るくアドバイスいただきました^^。

というわけで、どなたでもチャレンジャー宣言して、お好きなNPOを応援してみてくださいね!





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 10:14 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    寄付文化は、個人から♪@ジャスト・ギビング・ジャパン
      コメント(0)