たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年02月04日

がっかりですね~大相撲八百長事件

相撲賭博の事件の時にはあんまり思わなかったのですが、
今回は八百長事件は、正直かなりがっかりですね。
確かに、幕内と幕下の待遇はかなり違うってのもわからないではないけど、
スポーツマンとして、というか、「戦う」ことをしている人間として恥ずかしくないのかな。

八百長ではないけれど、ショーマンシップとしては
プロレスとか格闘技なんかは、そういう「魅せる」部分もあるかもしれないけど、
ニュースでメールの内容なんかを流しているのを見ると、
考え方はまったくもって違うよね。プロレスはお客様のため、相撲は自分のためだもんね。

アジアカップや高校サッカー、バレーなど、すごい試合を見てきたからこそ、
今回の八百長事件が、残念でならない堤でした。



タグ :大相撲


  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 22:28 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    がっかりですね~大相撲八百長事件
      コメント(0)