たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年02月02日

それぞれの2月1日ー東京・神奈川私立中学受験スタート

関西はすでに先月、主要校の入試結果が開いたようですが、
関東の東京・神奈川は、今日が入試解禁日ですね。
朝、みにおを送りながら「5年前は、兄ちゃんの受験会場に行くのに
ちょうど同じぐらいの時間に車に乗ってたね」って話をしてました。

今年の傾向は、超難関校はやや敬遠気味で、併願校の数も減少、
男女共学の学校が人気なんだそうですね。
大学や都立高校と一緒で、確実に合格できるところを
数を絞って受けているってことなんでしょうね。

プロ野球も今日からキャンプインですね。
それぞれの2月、新たな気持ちで自分自身にチャレンジですね。
明日も受験にチャレンジする子供たちに、早くサクラが咲くことを祈ってます!





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 09:30 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    それぞれの2月1日ー東京・神奈川私立中学受験スタート
      コメント(0)