たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年01月26日

日本サッカー、むっちゃ進歩ですね!!

昨日も早めに子供と寝たので、リアルタイムでは見てなかったのですが、
日本、とてもいい試合をしたようですね。

確かに、日韓戦で勝った記憶、しばらくなかったですものね。
それが、ちゃんとPKで勝てたなんて!!川島、むっちゃかっこいいっす♪

みにおはまだ、サッカーも野球も「上手」チームに入れてもらえないらしく@学校
なんかスポーツやる?って聞いたら、ミニバス(兄ちゃん影響大)をやりたいそうです。
まあ、サッカー、野球は、リトルからやってたりすると差がついちゃうし、
チームでって、実際に練習してる子と、親と遊んでだけいる子とじゃ、
パス回しや、作戦の立て方が全然違うものね。@サッカーでパスを出さずに嫌われる次男
要は、自分がボールを持った時に、人に渡せずにゴールまで行こうとして
途中で取られて、総すかんをくらうってわけです。

そういう意味でも、昨日の日本の試合は、パス出しがほんとに外国チームみたい。
NHKの解説者の人は「まるで、アジアのバルセロナ」なんて褒めてたけど、
ほんと、そんな感じですよね。このまま成長すると、ほんとにワールドカップが楽しみです!

決勝は、オーストラリアと土曜の深夜ですね。
多分、リアルを見ることはないと思いますが、アジアの東の国から、
優勝を祈りながら、ベッドに入りたいと思っています!

がんばれ、日本!!優勝だぁ~!!!





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 16:00 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    日本サッカー、むっちゃ進歩ですね!!
      コメント(0)