たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年01月25日

ノドがいがいがする~乾燥してますね

昨日は少しだけ雨が降りましたが、また乾燥の続く東京・多摩です。
今年は、顔の乾燥はそんなにないけど、そろそろ風邪菌に負けそうな堤です。

ノドがいがいがするのは、乾燥のサインなんだそうですね。
まだ春ってわけじゃないだろうから、花粉は早いと思うんだけど、
もう飛んでるのかな?それとも、やっぱり人込みで風邪菌のしわざかな?

インフルエンザ対策でも、室内は適度な湿度が大切なので、
加湿器などを上手く使うのがいいそうなんだけど、
なんだかつけて寝ると、翌日の結露がひどくていやなんですよね。
幸いに、風通しの良い小さい家なので、1箇所空気の流れる窓を出勤前に開けるだけでも
ずいぶんと家の中がさっぱりとします。でも、乾燥もするけど...。

みなさんはどんな乾燥対策してますか?やっぱり加湿器必須かしらん。
なんとか風邪にも、口の周りのガサガサからも解放されたいと思ってるんだけど、
いい方法知ってたら、是非教えてくださいまし!

ノドがいがいがする~乾燥してますね

もっと知りたいインフルエンザ特集




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 18:18 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ノドがいがいがする~乾燥してますね
      コメント(0)