たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年01月21日

とちおとめ派?あまおう派?

うちの子供たちは両方ともイチゴが大好きなんですけど(もちろん私も!)
みなさんは、とちおとめ派ですか?あまおう派ですか?

私が東京に住んでることもあるのかな?やっぱり圧倒的にとちおとめですよね。
それぞれの地方には、別の人気の品種ってあるのかな?
ちょうど同じグラム数だと、100円ぐらいあまおうの方が高いのよね。
子供たちの中には、バナナアレルギーとか、いちごの苦手な子とか、
みんながみんな果物が好きっていうわけでもないんだけど、
やっぱり子供はイチゴが大好きですよね。

去年から、野菜が高かったり、果物も決してお安い値段じゃなかったりと
毎日必要なものを食べるのにも、お財布と相談してからじゃないと買えなかったり
主婦には厳しいシーズンですが、
子供たちの大好きなイチゴだけは、いつも特価品にするか、
大きくて甘そうなのにするか、商品の前で悩んでいる堤でした。




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 10:10 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    とちおとめ派?あまおう派?
      コメント(0)