たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年01月16日

どえらい寒波になりましたね...

センター試験二日目、みなさん無事に終了したのでしょうか...。
ニュースで見る鳥取なんかは、ここが同じ日本かって思うぐらいすごく吹雪いてましたね。

つい数ヶ月前は、記録的な猛暑っていってたのがウソみたいに、
ほんとにほんとに寒くて、今日はどんど焼きだったのですが、
多摩地区は風が強くてなかなかおもちを焼くところまでいけず、
予定時間を大きく過ぎてしまいました。
あんまり時間を越えてしまったので、先に帰って事務所で仕事を片付けていたら、
同じ公園で遊んでいたお兄ちゃんたちに、少しお金を取られてしまったそうで、
(ま、子供の話ですから、話半分に聞いてますが...)
今後は一切一人でその公園には遊びに行けないという約束になりました。
ウソなら、自分で自分の首をしめるわけで、自分で懲りるしかないかな、と。

少し長期の休みをはさむと、小1なんてせっかく頑張ってた生活習慣が全部パーですね。
3学期は、あっという間に春休みになってしまうので、
母親としては、かなり気をもんでおりますが、この3ヶ月は仕事も忙しいし大変です。
なるたけ早く、子供の気持ちを通常モードに戻したいと思っています。
自分の仕事をスムーズに進める為にも、早くまともにならないかな@次男。

あーあ、花粉は怖いけど、早くあったかい季節にならないかな~。





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 21:10 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    どえらい寒波になりましたね...
      コメント(0)