たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2011年01月14日

「女子会」から「ママ会」へ?!

昨日、リクルート社が開催した「今年の流行予測」セミナーで、
今年くるもの、として去年ブームだったそうな「女子会」から
子連れで乾杯の「ママ会」が、都心居酒屋でブーム、なんて発表がありました。

私は多摩の片田舎にいるので、ブームっていうほどママが飲み会してるのかは知らないけど、
アラフォーのママが元気なのはわかるし、子連れで飲み屋も理解するし、
でも、なんかブームといわれると、ちょっとだけ?がつくのは、やっぱり年寄りなのかな?

たまたま、今までの「女子会」は、どっちかというとシングル女性が多くて、
合コンに疲れた流れから、しょーもない男と飲むよりはキラキラ女子と飲む方が楽し~って、
ま、それが「女子会」の発生した理由かなあ、とも思いますが、
「ママ会」は、女子会の一部のような気もするけどなあ。
子連れでないママ会は、今までもあったりしたよね@ママのみなさま。
それは、幼稚園や保育園の役員打ち上げだったり、行事の2次会だったりと
でも、そんなの盆暮れぐらいで、年に1,2回程度よ、って思うんだけどさ。

ま、どーもブームっていうと、複数回ひょいひょい飲んでて、
ママは気楽でいいなぁ、みたいに思われるのが、ちょっと不服ってところでしょうかね。
パパたちみたいに、仕事のうさをお酒ではらしてるわけじゃないのよ、あたしたち!!
って、感じですわ、ハイ。

去年のスマホの流行をあてたこのセミナー、はたして「ママ会」予測を的中させるか?!
みなさんはどうですか?ママ会、そんなに増えてるのかな?
(そんな時には、こっそり連絡してくださいね、子連れで遊びに行っちゃいます~♪)

PS:と、書きながら、来週25日、多摩センターの土間土間で、マムの新年会ランチを行います!
子連れも大歓迎なので、是非お気軽に遊びにきてくださいませ。
今年の夢や仕事の不安、だんなの愚痴など、なんでもOK!会費は1500円/人です!
参加希望の方、男女を問いませんのでどうぞ書き込んでくださいませね。

http://www.c-mam.co.jp/event/index.html





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 11:20 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「女子会」から「ママ会」へ?!
      コメント(0)