たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2010年12月25日

サタデークリスマス

さて、クリスマス寒波の関東地方は、はんぱなく寒いですが、みなさまお元気ですか?
私は、昨日のピザがちょっと胃にもたれたせいか、ただいまパパとみにおで
ウルトラマンの映画におでかけしてもらってる間、年賀状など整理しております。

サンタクロースのプレゼントは無事に届きまして、本人いわく
「実は、2時ごろサンタの鈴の音が聞こえて、ドアのすきまからちょっとだけサンタさんが見えた。
サンタはパパかと思ってたけど、やっぱりサンタさんっていたんだね」
と申しております。
ま、そういうことにしておきましょう^^

クッキーをひとかけら食べる、とか、デザートを平らげるなどなど、
サンタのおつかい以外にも、ママはいろいろ細かい気遣いがございますが、
無事に終了したクリスマスイブですね。
ドストレートにピザの宅配を注文したら2時間と言われて、
テイクアウトに切り替えて自分で取りに行ったら、サンタが10人以上
ピザの焼き上がりを待ってました~。
今年は、ホームパーティ^-派が多かったんですね。
しかし、宅配で2時間とは、恐れ入りました。

明日はさっそく正月飾りに切り替えですね。
マムの事務所も、今年はでっかい正月飾りを買っております。
自宅も用意万端整っているので、今年は早めに飾ろうかな。
いつも、一日飾りにならないか、ドキドキしてるんです。
頭痛が取れないので、今日はあまり仕事にならずに、
寒いから、ガラス掃除とかもする気にならないし、
PC見てると気持ち悪いしで、結局本日はたいして戦力にならず...。
でも、週末2日とも連休なんてひさしぶりです。うれしいな^^

自分のクリスマスプレゼントは、いつになることやら、
誕生日プレゼントと共に、お預け状態です。
税金も増えるんだか、減るんだか、よくわかんない感じだし、
高速道路は、相変わらず安いから混むし、これじゃぁ両親のところもいけないし...。

ま、愚痴を言っても始まらないので、とりあえず夕飯の支度でも始めようかな。
一人でいる時間がなんとなく嬉しいワーキングママの週末時間でした。




  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 18:00 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    サタデークリスマス
      コメント(0)