たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2010年12月24日

サンタさんへのプレゼント、どうしようかな?

ついにクリスマスイブですね。小学生になったとはいえ、まだ1年生の次男は、
「ほんとは、サンタってパパ?」と疑ってみたりはしますが、
全否定の親の前に「サンタさんには妖精がいて、みんなのリクエストの手紙を運ぶんだよ」
なんて、物知り顔で話をしてくれています。

と、小学校に行って知恵がついてきたのもあって、
今年初めて「サンタさん、せっかくプレゼントを持ってきてくれるので
僕もお返しに、サンタさんにプレゼントをあげよう」と言い出しました。
いくつか買ってあげた絵本に、そんなシーンがあったんですよね。

で、今迷ってるのが、そのプレゼントをどうしようかな、と...。
今のところ、他のクリスマス会でいただいたおかしをあげるつもりらしいのですが
(彼は、まだお小遣いというものはもらっていないので...)
なんとなく、それを食べてしまっていいのか、その包み紙をどうやって処分しようか、等等。
みなさんだったら、どうします?サンタの代役しちゃっていいかしらん...。

兄ちゃんの時には、「お返し」という発想がなかったので、すんなりだったんだけど、
子供の気持ちを考えると、お礼の手紙もなしでいいのか、とかね...。
会社の引き出しにいれといて、万一事務所に来た時に目にしたらショックだろうな、とか。
やっぱり、とりあえず引き上げて、会社で処分して...でしょうかね。

子供の夢を大事にするのも、なかなか手間がかかりますね(笑)
ひとえに、今夜は早く寝てくれることを祈るばかりです^^。





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 19:30 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    サンタさんへのプレゼント、どうしようかな?
      コメント(0)