たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2010年12月20日

サンタの御使い、終了しましたか?

今週末は、いよいよクリスマスですね。昨日おとといあたりが、おもちゃ屋さんを物色する
親子連れ、なども多かったんでしょうかね。

兄ちゃんの時同様、ようやくみにお君にサンタへのリクエストのお手紙を書いてもらいました。

ただ......

小学校に行き始めて、保育園の時はつゆとも疑わなかったサンタさんの存在を
どうやら、父親では?などと考えたりしている様子(笑)
「どうやって、サンタさんはこの手紙が読めるのかな?」とか
「ほんとは夜中にパパが、プレゼント置いてくれてるんでしょ」などと、
昨日、パパと留守番している時に話をしていたそうで...。

ま、さすがに高2の兄ちゃんは、いまさらって感じですが、
本人は、本日の三者面談が終わってから、プレゼントを所望するそうです(爆)
みにお君のリクエストのライダーベルトは、コメントにもあったようにやっぱり売り切れ。
先に買い占めて、オークションで高く売る不心得物がいるそうですから、
まったく子供の夢を食いものにするなんて、ひどい大人もいたもんだ!!(怒)

小学校のアンケート調査で、クリスマスプレゼントトップ3は、
1、ゲーム
2、お金
3、スポーツ用具

だったそうですよ。お金、なんて、考えたこともなかったな~。

みにお君のトップ3は、なぜか
1、ライダーベルト
2、DSのMサイズ
3、100円      でした。

なんだか、どれもはずれそうなリクエストですが、
親としては、100円だけいれておくのもかわいそうなので、
6位のウルトラマンひかりのビニール人形あたりで、手をうとうかと思っています。

サンタの御使いができるのも、あと何年でしょうか。子供の成長が楽しい母親業です。





  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 09:51 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    サンタの御使い、終了しましたか?
      コメント(0)