たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市


2010年12月13日

そろそろ気になる大掃除

今朝のNHKのあさいちの特集も、NHKの家庭のDIYの番組でも、
『簡単・らくらく・大掃除』がまさに旬ですよね。

この週末も、大掃除というより、いつもの掃除の延長線みたいなトイレや洗面所などを
ざっくりと掃除したけれど、相変わらず夫がゴルフ三昧なので片付けも進まず...。
今年はひさびさに、エアコン掃除など外部の手を借りたい、と直談判しています。
自分がゴルフに行きたいのもあって、今年はOKになりそうです!
とはいえ、家の中の掃除は自分でやらなきゃだし、何より2月のオンエア時の
とりあえず片付けダンボールがまだそのままで...。
ついにみにおにも、「ママの分、ちゃんと片付けてね」と指導される始末...。

ほんとは、年末のさむ~い時期に、手を真っ赤にしながら窓拭きなんかしないで、
昨日みたいにあったかい晴天の日に、窓拭きとか終了しちゃえばいいんだよね。
太平洋側はいいお天気ですが、日本海や北海道・東北なんかは曇天なのかな?
今週の札幌の最高気温がマイナスなのをみてると、
年末の大掃除は、やっぱり負担が大きいなぁ。

だから、GWあたりにやるといいんだよね@ぼそっ。

今年も残すところあと3週間。主婦のみなさん、事前準備で大掃除乗り切りませう!!



タグ :大掃除


  • Posted by キャリア・マム 堤 香苗  at 19:19 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    そろそろ気になる大掃除
      コメント(0)